AFTER SUPPORT アフターサポート

皆さまに安心していただける
アフターサポートをお約束します

お家は建てて住み始めてからが本当の住宅会社とのお付き合いです。建てる前に、保証の範囲やメンテナンスのお約束などが明確でなければ、お客様としても安心して暮らしていく事が難しくなります。上西建設では、自社で施工を一貫している為、すべてのお家を当然ながら理解しています。その為、万が一お住まいに不具合などがあれば優先的にお伺いさせていただき、早急に正しい対応をさせていただきます。
更に大切なお住まいの安心をプラスするために、第三者機関の(株)家守りと連携し、様々な手厚い保証をご提供しております。

上西建設のアフターサポート
3つのお約束

  • 全ての保証が標準で含まれています。

    01 全ての保証が標準で
    含まれています。

    多くの住宅会社ではオプションとなる保証も、上西建設では全て標準で提供しています。建築後も安心して暮らしていただけるよう、充実した保証体制を整えています。

  • 引き渡し後も迅速に対応します。

    02 引き渡し後も迅速に
    対応します。

    お住まいに関して気になる点がございましたら、弊社の現場担当者または営業担当者が迅速に対応いたします。どんな小さなことでも、いつでもお気軽にご連絡ください。

  • 建築の専門家が現場で対応します。

    03 建築の専門家が
    現場で対応します。

    現場に詳しい担当者が直接伺い、軽微な修繕はその場で対応します。その他の修繕やメンテナンスも、協力業者と連携し迅速に対応いたします。

上西建設の
アフターサポート一覧

長期間にわたって安心してお住まいいただけるよう、
最長60年の保証を含む多様な保証をご用意しています。

保証一覧

※スワイプ可能です。

お客様の安心のため、当社では維持管理点検や検査を含む保証継続サービスを提供しています。長期保証を受けるには、定期的な点検や検査が必須です。これにより、お住まいの品質と安全性を維持し、快適な住環境を長期間保証いたします。

定期点検・検査

※スワイプ可能です。

虫眼鏡のアイコン

維持管理点検

サッシ建具や各部屋、仕上げなどを中心に目視点検を行います。維持管理点検については、点検対象月の1~2カ月前に日程調整の通知をお送りします。

無償点検の対象

お引渡し後、3カ月、6カ月、1年、3年、5年、15年の各時点で無償で対応いたします。

有償点検の対象

20年目以降は、5年ごとに有償の点検が必要となります。保証を延長する場合には、維持管理検査(20年目以降は有償)を必ず受けていただく必要があります。 ※点検後に必要に応じて有償のメンテナンスが発生することがあります。

チェックシートのアイコン

維持管理検査

目視点検に加え、必要に応じて赤外線サーモグラフィなどの機器を使用して調査を行います。点検は、弊社指定の点検会社「(株)家守り」が担当いたします。

無償点検の対象

お引渡し後、10年目の点検は無償で対応いたします。※点検後に必要に応じて有償のメンテナンスが発生することがあります。

有償点検の対象

20年目以降の維持管理検査には、別途更新費用がかかります。
※検査実施後に、必要に応じて有償のメンテナンスが発生することがあります。

01 長期保証

構造に関する不具合について、
初期20年最長60年の保証を
お約束します!

多くの住宅会社が提供する10年間の瑕疵保証(構造や防水に関する保証)に対して、上西建設では株式会社家守りとの提携により、すべての住宅に「初期保証20年・最長60年」の長期保証を提供しています。これにより、お客様の住まいの価値をしっかりと守り、世代を超えて安心して暮らし続けられる住まいをお届けいたします。

保証期間・保証限度額

初期保証20年・最長60年/限度額:通算1,000万円
※20年目以降は、10年毎に有償にて60年まで延長保証が可能

維持管理型家守りサポート 登録証明書(期間20年)

保証会社・保証対象

【保証会社】
(株)家守り
【保証対象】
構造・防水の不具合に対しての保証

保証対象となる構造部分(一例)

■雨水の侵入防止部分(屋根・開口部・外壁) 屋内への雨漏りや、仕上材の剥がれ、室内汚損の著しい状態に対して保証
■床 傾斜・変形・破断など振動の著しい状態に対して保証
■基礎 ひび割れ、不同沈下など欠損の著しい状態に対して保証

保証対象となる構造部分

住宅瑕疵担保責任保険とは

住宅の品質確保の促進等に関する法律に規定する、構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分が対象となる保険のことです。一般の住宅会社が必ず加入する「新築住宅瑕疵保証」は、10年間の保証を対象としております。

02 短期保証

お引渡しから2年間は、
メンテナンス費用が無償!!

お引渡しから2年間は、短期保証対象の瑕疵や補修が発生した場合、当社の定めた短期保証基準に沿って、無償にて補修いたします。
保証対象外の項目もございますので、保証内容の詳細はスタッフにご確認ください。

保証対象となる構造部分(一例)

住宅

✓塗り壁のひび割れ・クロスの破損やはがれ
✓建具の開閉不良・著しい変形
✓設備の動作不良等
✓樋(とい)が外れた
※お引渡しから2年間は無償でご利用いただけます。
※お引渡しから2年目以降は有償となります。

保証期間・保証限度額

お引渡しから2年間 /
補修工事等1回毎に100,000円(税込)を限度

みまもりくん保証書

保証会社・保証対象

【保証会社】
株式会社家守り
【保証対象】
建築物としての各性能が喪失または維持できない状態となった場合,
その性能を回復するための修補工事等を無償で提供

03 地盤保証

地盤が原因で建物に損害が生じた場合は、
5,000万円まで保証!

地盤

精度の高い調査と客観的な解析で、住まいを支える地盤の安全をサポートします。
お引渡し後、20年以内に不同沈下など地盤に起因する建物の損壊が生じた場合は、保証いたします。

保証期間・保証限度額

基礎工事を開始した日から20年間 / 保証期間を通して5,000万円

地盤保証書

保証会社・保証対象

【保証会社】
一般社団法人ハウスワランティ
【保証対象】
地盤調査データ解析に基づく基礎仕様又は地盤補強工事を伴う基礎仕様により施工された建物を保証対象とします。

04 シロアリ保証

シロアリや腐朽から大切な家を10年間保証!

シロアリのイラスト

上西建設では、お客様の大切な家を害虫の被害から守るためにシロアリ対策を徹底しております。初期診断を行い、予防策の実施、そして充実したアフターサポートを通じて、お客様の家を長期的に保護します。
私たちの経験豊富な専門スタッフが、最先端の技術と熱意を持って、安心と満足を提供し続けることをお約束します。

保証期間・保証限度額

お引渡しから5年間 / 保証期間を通して500万円

シロアリ防除施工保証書

保証会社・保証対象

【保証会社】
有限会社岡山シロアリ技研
【保証対象】
施工した建物より、保証期間内にシロアリが発生した場合は無償で再施工いたします。

05 住宅設備延長保証

住宅設備のメーカー保証を
最長10年まで延長保証!

住宅設備機器延長保証サービス 保証登録証

入居後、給湯機やシステムキッチンなど対象となる住宅設備機器に、保証対象 となる故障・不具合が発生した場合に修理代金を保証するサービスです。メーカー保証期間(通常1~2年間)の終了後も新築住宅のお引渡しから10年間無料で修理、または必要に応じて新品交換をいたします。複数回の修理でも安心。
保証上限金額、回数制限はないので、お客様の追加負担は発生しません。

保証対象となる8つの設備

  • システムキッチン
  • システムパス
  • 洗面化粧台
  • 給湯器
  • エアコン
  • 温水洗浄トイレ
  • インターホン
  • 換気扇

保証事例

  • 事例
    A

    給湯器のランプが点灯、お湯がでない。
    修理ができない為、新品交換。

    【原因】モーター不良
    【修理費用】30万円

    無償で新品交換

  • 事例
    B

    IHクッキングヒーターのタッチパネルの一部が反応しなくなった。

    【原因】基盤・センサー故障
    【修理費用】3.5万円

    無償で新品交換

  • 事例
    C

    浴室換気(暖房)乾燥機から異常音が発生し、その後動作不良。

    【原因】モーター不良
    【修理費用】5万円

    無償で新品交換

保証の範囲

保証範囲内の故障・不具合

基盤・センサーの故障、モーターの故障、据付型リモコンの故障、製品内部の金属劣化など。
取扱説明書などに沿った、正常な使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障が対象となります(登録設備機器の自然故障)
※メーカー保証に準じた内容となります。

※消耗品の交換、使用上の過失、水漏れ、災害などの外的要因、施工不良などは対象外となります。
※1回あたりの修理サービス費用が商品価格を上回る場合や、修理不可の場合は、当社指定の代替品として提供することで修理に変えさせていただきます。
※代替品を提供した対象設備の修理サービスは終了します。

24時間365日
緊急駆付サービス

住まいの緊急トラブルも駆け付け安心!

見守りほっとライン ご利用確認書

お住まいで発生するどんな緊急トラブルにも、年中無休・24時間体制で迅速に対応いたします。突然の水漏れ、電気のトラブル、鍵の紛失など、家庭内で発生する様々な緊急事態において、お電話一本で即座に駆けつけ、プロフェッショナルな技術で初期対応(応急処置)を行います。お引き渡し後は、10年間にわたり出張費や30分以内の応急処置作業が何度でも無料で提供されるため、追加費用はかかりません。

サービス項目例

  • 水回りのアイコン
    水回り

    【部位】
    キッチン・洗面所・トイレ・浴室
    【症状】
    排水管のつまり、漏水、
    排水管の破損など

  • 電気設備のアイコン
    電気設備

    【部位】
    居室・照明
    【症状】
    不点灯、停電、コンセント・
    スイッチの作業不良など

  • ガラス破損のアイコン
    ガラス破損

    【部位】

    【症状】
    ひび、割れ

  • 玄関の鍵のアイコン
    玄関の鍵

    【部位】
    玄関ドア
    【症状】
    鍵の紛失・破損、施錠不良、
    ドアガードのつまりなど

※作業代とは30分以内の調整、応急処置、養生作業となります。
※鍵の種類により、対応できない場合があります。接着剤など異物除去不可の場合があります。
※電力会社側の原因による場合は電力会社様へのご依頼をお願いします。
※トラブルの内容によっては、後日の対応になる場合もございます。

CONTACT 資料請求・お問い合わせ

ご相談・ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは
こちら
086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
休業日
不定休