メンテナンスについて
- TOP
- メンテナンスについて
家の施工とはメンテナンスも含めることです
私たちの仕事は、家をつくったらそれで終わり……ではありません。
建築、リフォーム、リノベーションのプロとして、
せっかくご依頼いただいた住まいへのアフターケアが疎かでは、仕事の半分を放棄したも同じことです。
地元岡山の皆様への貢献を欠かさないためにも、
注文住宅とリフォーム・リノベーションのエキスパートが揃った「上西建設」は、
自らの施工に対して絶対の責任をお約束します。
定期的なメンテナンスで、お客様の暮らしを守ります。
当社が誇る充実のアフターメンテナンス
上西建設では、暮らしの変化や年月の経過で、
お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ゆえに長期にそして快適に住んでいただくため、
当社では数多くのメニューを持つメンテナンス・システムを構築しています。
丁寧で信頼のメンテナンス
上西建設では、竣工したお客様のご自宅を必ず定期訪問しています。
工具類も持参しておりますので、その場でちょっとした建具の調整も行っております。
とくに不具合がなくても、実際に居住されていて感じられたことを
是非現在感じていらっしゃる通りにお話しいただきたいのです。
その中から、やがて出るかもしれない不具合のヒントが見つかり、
トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。
家も人と同じ。定期的なメンテナンスをすることが長持ちのコツなのです。
メンテナンスの期間は
新築のお客様には、お引渡し以後、半年、1年、3年、5年、10年のタイミングで
定期点検させていただきます。とくに3年、5年、10年の定期点検時には
入念なフルチェックをして、同時に建物を維持するための
計画的なメンテナンスのアドバイスもいたします。
アフターメンテナンスの流れ
- お引渡し
- この度は当社ご用命いただき、誠にありがとうございました。
- アフター点検 (6か月後)
- この頃には、新居にも慣れられて問題なくお使いいただけるものと思います。
- アフター点検 (1年後)
-
初期の経年変化が見られる時期です。
目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックをいたします。
木製建具や塗り壁などのチェックも怠りません。
- 以後、第三者機関による定期点検
- 経年劣化や不具合等を、未然に防ぎます。
- アフター点検(10年後)
-
総点検をいたします。
耐用年数も考慮に入れた設備機器のチェックも欠かしません。
Pick Up!
- -資産価値とメンテナンスを考えましょう-
-
家は暮らしであると同時に、資産でもあります。
家を売ると言うときのことを考えて、その資産価値を保たねばなりません。「上西建設」の定期メンテナンスは、
そんな資産としての家のあり方にも貢献しているのです。