メンテナンスについて

  • TOP
  • メンテナンスについて

家の施工とはメンテナンスも含めることです

私たちの仕事は、家をつくったらそれで終わり……ではありません。
建築、リフォーム、リノベーションのプロとして、
せっかくご依頼いただいた住まいへのアフターケアが疎かでは、仕事の半分を放棄したも同じことです。

地元岡山の皆様への貢献を欠かさないためにも、
注文住宅とリフォーム・リノベーションのエキスパートが揃った「上西建設」は、
自らの施工に対して絶対の責任をお約束します。

定期的なメンテナンスで、お客様の暮らしを守ります。

当社が誇る充実のアフターメンテナンス

上西建設では、暮らしの変化や年月の経過で、
お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。

ゆえに長期にそして快適に住んでいただくため、
当社では数多くのメニューを持つメンテナンス・システムを構築しています。

丁寧で信頼のメンテナンスイメージ
丁寧で信頼のメンテナンス

上西建設では、竣工したお客様のご自宅を必ず定期訪問しています。
工具類も持参しておりますので、その場でちょっとした建具の調整も行っております。
とくに不具合がなくても、実際に居住されていて感じられたことを
是非現在感じていらっしゃる通りにお話しいただきたいのです。

その中から、やがて出るかもしれない不具合のヒントが見つかり、
トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。
家も人と同じ。定期的なメンテナンスをすることが長持ちのコツなのです。

メンテナンスの期間はイメージ
メンテナンスの期間は

新築のお客様には、お引渡し以後、半年、1年、3年、5年、10年のタイミングで
定期点検させていただきます。とくに3年、5年、10年の定期点検時には
入念なフルチェックをして、同時に建物を維持するための
計画的なメンテナンスのアドバイスもいたします。

アフターメンテナンスの流れ

お引渡し
この度は当社ご用命いただき、誠にありがとうございました。
アフター点検 (6か月後)
この頃には、新居にも慣れられて問題なくお使いいただけるものと思います。
アフター点検 (1年後)
初期の経年変化が見られる時期です。
目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックをいたします。
木製建具や塗り壁などのチェックも怠りません。
以後、第三者機関による定期点検
経年劣化や不具合等を、未然に防ぎます。
アフター点検(10年後)
総点検をいたします。
耐用年数も考慮に入れた設備機器のチェックも欠かしません。

Pick Up!

-資産価値とメンテナンスを考えましょう-

家は暮らしであると同時に、資産でもあります。
家を売ると言うときのことを考えて、その資産価値を保たねばなりません。

「上西建設」の定期メンテナンスは、
そんな資産としての家のあり方にも貢献しているのです。